なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば肉入(小) 650円 + めし(小) 120円」@支那そば 王王軒 本店の写真ついにやってきました、聖地徳島!地元でも人気店のこちら。入り口に入る前から、強烈な獣臭が。こりゃすごいや。店内には券売機が置いてありますが、お客さんの多い時間帯なので、スタッフの方によるアシストもしっかりしていました。注文は、王道の肉入りとご飯のセットでいきます。

出ました~!ザ・徳島茶系な濃厚な色味のスープ。今、自分は本当に徳島まで来ちゃったんだ~、てな感慨とついに本場の徳島流中華そばとの再会を果たすというワクワク感を最高潮にさせてくれます。それでは、いただきます。
素晴らしい!この味を求めてたんです!豚骨の臭いが結構強いですが、その分旨みのパンチも強いです。甘辛さに特徴のある濃い味ですが、しょっぱっすぎたりはしません。スープの粘度は高めなんですが、他地域のこってり系ほどではありません。濃い味ながら、ライトさを併せ持つところも魅力です。そして、豚バラ肉の味付けが絶妙な甘辛さでたまりません。ライスと一緒にしても、麺と一緒でも最高です。麺は中くらいの太さのストレート系です。やっぱり徳島流にはこのタイプの麺が良く合います。

デフォルトの小サイズは、ご飯と合わせることが前提のサイズなので、ペロリと食べきれます。小食な方はこれで満足でしょうし、連食するにも良いですね。
独特の臭いが強く、他の地域にはあまりないタイプの味なので合わないという人もいるかもしれませんが、裏を返せば熱狂的なファンを生み出す可能性があるということですね。そして私もその一人となりました。本当に良かった!最高でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。