なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鳥坂ラーメン(中肉) 680円」@支那そば 十三八の写真主要道路から少し入ったところにあり、目立たない場所に位置していますが、こちらのお店は隠れた名店ともいえるでしょう。徳島中華そばもメニューにありますが、更なる名物メニューがこちらにはあります。それが、「鳥坂[とっさか]ラーメン」です。豚骨と鶏ガラを使用し、塩で調味した、徳島ラーメンとは違うオリジナルのラーメンです。噂では、来客のほとんどが注文している、らしいのですが、この日は平日の昼だったせいか、注文率は3割といったところでしょうか。日によってばらつきがあるんですね。さっそくその「鳥坂ラーメン」、いってみましょう。今回は、ちょっと豪華に、チャーシューメンに相当する「中肉」にします。

来ましたね。大きなチャーシューが目をひきます。スープの色合いは黄系に近いですが、やはりオリジナルスープの模様です。それでは、いただきます。
おおっ!あっさりしていながら、コクが強く深みのある、不思議な味わいのスープです。豚骨ベースだが、野菜分がかなり強く感じられます。いわゆる「徳島ラーメン」のどの系統とも異なりますが、旨みが後を引く、とても味わい深いです。麺は中太麺で、徳島で使われている麺の中ではかんすいの強いものですが、許容範囲です。また、通常の中華そばもどうやら同じ麺を使っているようです。
そしてチャーシューです。大きなももチャーシューで、柔らかくて、しっかり良い味がして、絶妙な旨さです。それをたっぷり味わえます。

大満足で完食です!徳島の隠れた名ラーメンを発見してしまいました!いわゆる「徳島ラーメン」も美味しいですが、この「鳥坂ラーメン」、こちらのお店でしか味わえない唯一無二の味わい、凄く良いものでした。是非お勧めします!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。