なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば(小)」@支那そば 三八 黒崎店の写真今回の遠征釣行の帰りに立ち寄りました。
徳島ラーメンといえば、茶系、黄系、白系の3種あるらしいですが、王道の茶系は昔に食したことがあり以前から気になってた黄系に絞って三八さんで決めていました。黄系としては、お店の選択は良かったのかな?😅
ここは駐車場が狭くて出るときはバックで怖い。
まぁ、ラーメンには関係ないけど😓

22時くらいなのに結構入ってました。
やっぱり人気店なのかな?

ラーメンはチャーシューをモモかバラか選べるのですが、バラで注文しました。
注文後、約5分で着丼。

やっぱり、茶系の薄切りバラ肉と生卵のそれとは違い
自分の持つ徳島ラーメンのイメージとは違うのですが
なかなかビジュアル的にはシンプルでありながらそそられます。

早速、スープ。豚骨と鶏ガラの合わせかな?豚のコクと鶏のまろやかさが絶妙な組み合わせですね👍
あっさり、スッキリの中にまろやかさがとても良い。
自分の好みです😁

麺は中細ストレートの低加水でこれもぱっつん系で小麦の風味も程よくいい感じでした!
これなら大盛りにしとけば良かった、、、と、後悔😫
まぁ、昼もラーメンだったから身体にはそれで良かったんだろうと自分に納得させる😅

チャーシューはちょっと厚めで2枚、程よいジューシーさと硬さでこれも美味い!

総合点では結構自分好みです。
でも、これも徳島ラーメンって事で良いのかな?
全体的には飽きのこないいつでも食べたくなるものでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。